メインメニュー
低学年 : 7/19 2年生練習試合 結果
投稿者: matsunaga 投稿日時: 2010-7-20 9:40:44 (566 ヒット)

2年生の練習試合の結果です。

相手は、古和釜SC、ゴールジェニウスです。
10分1本をまわしました。

チームは、8月の大会用に編成した3チームです。選抜のチームを組んでいるので、B,Cチームは戦力がダウンしています。その分Aチームは、いい訳ができません。

結果は別として、試合内容は散々でした。まず1試合目のAチーム。前回の反省ができていません。完全に寝てましたね。相手に身体を寄せられない、味方がドリブルをすると、その1人だけに任せて動かない。点を取られてあせってくると、ポジショニングが崩れる。まるで良い所なしです。

チームの中で選抜されたからといって、それで満足していたら上手くなれないよ!ほかにも選抜のチームに入りたい仲間はいっぱいいるよ。今まで以上に練習してください。次の24日の練習試合でいいプレーを見せてください。

B,Cチームは、Aとは逆に、暑い中一生懸命にプレーできました。中には数人、まだ相手が怖くて身体が寄せられない子もいますが、ボールを持ったときは、果敢にドリブルでチャレンジしていました。相手にとられる事もありましたが、こういうプレーが大事です。チャレンジして初めて成功するのです。失敗を恐れて逃げていたら、絶対に上手くなりません。24日はもっと頑張って、いいプレーを見せてくれ。

特に昨日は、なでしこ4人組はいいプレーをしていました。(1人は少し寝てたかな?)24日は頑張って点を取ろう!

暑い中相手をしてくださった、古和釜SCさん、ゴールジェニウスさん、ありがとうございました。8月の大会は頑張りましょう。今後ともよろしくお願いします。

父兄の皆様も暑い中、応援ありがとうございました。子供たちは、まだまだ未熟ですが、長い目で見て上手くしていこうと思っています。引き続きご支援をお願いします。

松永

印刷用ページ このニュースを友達に送る
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録

Powered by XOOPS Cube 2.0 © 2005-2006 The XOOPS Project