メインメニュー
低学年 : 2年生北習カップ 予選ラウンド
投稿者: matsunaga 投稿日時: 2010-10-4 18:36:10 (703 ヒット)

2年生北習カップ予選結果

今回は2チーム戦力を均等に分けて参加です。Aチーム、Bチーム共に2勝1敗で2位通過しました。両チームとも予選を突破するということは、素晴らしい事で少し成長を感じました。

夏の大会のブロックの3位になったことで、子供たちの中には満足感が広まっていました。その状態のまま9月のJFリーグ、練習試合をこなしてしまい、なかなか状態が上がらずに少し心配していました。ところが前日の練習から顔つきが変わった子が何人かいて、その子達に引っ張られて急に状態が良くなりました。

当然試合内容も良かったです。リラックスをしながらも、集中力があり随所に素晴らしいプレーが見れました。この様な気持ちで普段からの練習に取り組んでもらいたいです。

2年生へ
今回は試合が楽しかっただろう。負けた試合もあったけど、その試合だって楽しかったはずだ。これこそがコーチが普段から話している「本当のサッカーの楽しさ」なんだよ。ただもっと頑張れたぞ。

君達はプロではないから、勝つことばかりを目指してしまったら本当のサッカーの楽しさを見失ってしまうよ。だからと言って負けていいという事ではない。常に自分の最高のプレーが出来るように日ごろから練習をしてほしい。そうすれば、「勝ち」は後からついて来る。「勝ち」にこだわるのはもっと先で良い。もっともっと上手くなろうな。次も頑張ろうぜ!

3年生へ
君達の試合は素晴らしかったぞ。春先の甘さが消えて技術面、体力面、精神面すべて完璧に仕上がっていたよ。この状態を保ちつつ、もっともっと上を目指してほしい。がんばれ!

大会主催者の北習志野FCの皆様、対戦して頂いたチームの皆様ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。また、お手伝い、応援をして頂いた父兄の皆様、ありがとうございました。決勝トーナメントも応援よろしくお願いします。
                     松永

印刷用ページ このニュースを友達に送る
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録

Powered by XOOPS Cube 2.0 © 2005-2006 The XOOPS Project