メインメニュー
低学年 : 2年生北習カップ 準決勝リーグ結果
投稿者: matsunaga 投稿日時: 2010-10-12 10:45:35 (687 ヒット)

2年生北習カップ結果です。

午前中Bチームは2対2からのPK合戦で惜しくも敗退しました。午前中、松永は仕事のため観戦していませんが、あまり出来は良くなかったと聞いています。ただその中で、2ゴールを挙げたのが、最近成長を感じる「Kむい」でした。素晴らしい、良くやったぞ!これは最近君が頑張ってる結果だ。これからもっと頑張って、いいプレーをしよう。

午後のAチームは観戦できました。1回戦は攻めていながらもゴールが奪えず、0対0のこちらもPK合戦でした。PKは普段、練習していないのですが、見事に決めて、キーパーも頑張り、2対0で勝利。2回戦進出しました。

ここで普段の悪い癖が出ました。1回戦の内容も決して良くなかったのに、インターバルに浮かれてしまい、集中力はなくなっていました。こうなってしまうと当然試合もだめで、最初から受けに回ってしまい、途中「Sき」を怪我で欠いたら後はグダグダでした。

後半途中からSきが戻りましたが、ペースは戻らず、結局その後喰らってしまい0対1で2回戦敗退でした。

ここでみんなに考えて欲しい事は、サッカーはみんなでやるものだということ。「あいつが点を取ってくれる。あいつがディフェンスしてくれる。だから俺はちょっとだけやればいいや。」そんな事を考えてプレーしていないか?コーチにはそう見えるぞ。「Sきが抜けた分俺が頑張って点を取ってやる」という気持ちが欲しかった。

そんな事ではいつまで経っても上手くなれないぞ。いつも言ってるだろ、失敗を恐れるな。失敗が怖かったら何も出来ないぞ。

『出来る』『出来ない』と『やる』『やらない』は違うんだよ。出来る、出来ないは結果だからしょうがない。やる、やらないはその前のこと。やらなきゃ失敗も出来ない。失敗を恐れてやらなければ、ずっと出来ないよ。失敗を恐れずに、もっともっとチャレンジをして欲しい。そうすればきっといいプレーが出来るようになる。頑張れ!

このチームはまだまだ未熟です。ただ少しだけ成長してきています。今後の課題は、いい状態が続けられる事です。まだ2年生ですから難しい面もありますが、頑張っていきましょう。

北習FCさん、対戦していただいたチームの皆さん、ありがとうございました。今後もよろしくお願いします。

芝山東FCの保護者の皆さん、OB、スタッフの皆さん、暑い中お疲れ様でした。次も頑張りましょう。
               松永

印刷用ページ このニュースを友達に送る
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録

Powered by XOOPS Cube 2.0 © 2005-2006 The XOOPS Project