メインメニュー
低学年 : 11/3 京葉ライオンズ杯 2年生大会結果
投稿者: matsunaga 投稿日時: 2010-11-5 11:13:52 (588 ヒット)

行田東小の招待試合の結果です。

今回は1チームのみの参加なので、思い切って「なでしこ」5人と、入部の遅かった男子3人の8人で参加しました。もちろん相手は男子のチームです。

今回の目的は、普段大会の出場機会の少ない選手の経験値を上げる為です。あわよくば、男子相手に「なでしこ」で1勝する事でした。

結果は、予選3試合が全敗で無得点でした。午後の4位リーグが2敗1引き分けで、16チーム中16位でした。しかし、男子相手に「なでしこ」が3得点挙げました。男子3人を含め、試合が進むに連れていいプレーが見れました。この気持ちを常にもってプレーが出来るようになると、もっと上手くなると思います。

「試合になると何をしていいか解らない」と話す子供が何人か居ます。解らなければ、まずコーチの話を良く聞きましょう。コーチ達は難しい事は要求していません。簡単な事です。まず、相手のボールを奪う事。そして、ドリブルで相手を抜く事。の2つです。

「絶対ボールを奪ってやるんだ」と言う強い気持ちが足りません。失敗してもいいからチャレンジしましょう。

「なでしこ」の2人は他のチームのコーチに褒められました。

主催者の行田東小の皆様ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。対戦していただいた各チームの皆様ありがとうございました。

芝山東の保護者の皆様応援ありがとうございました。
                      松永

印刷用ページ このニュースを友達に送る
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録

Powered by XOOPS Cube 2.0 © 2005-2006 The XOOPS Project