メインメニュー
低学年 : 2年生 Aチームミニサッカー大会結果
投稿者: matsunaga 投稿日時: 2010-12-24 12:35:37 (649 ヒット)

2年生Aチーム大会結果

予選
芝山東FC 4−1 FSC ROOT
芝山東FC 4−0 咲が丘FC
芝山東FC 0−1 葛飾FC

2勝1敗の得失点差で1位通過しました。内容も悪くは無かったのですが、葛飾FCとの対戦が勝ちきれなっかたのが残念です。子供たちには「勝たないと予選の通過はできない」と話していたので、多少プレッシャーがあったのかもしれません。

1点を奪われ、最後まで攻め続けましたが、シュートが決まらずにタイムアップの笛が鳴りました。その瞬間、試合に出ていたメンバーは号泣。

挨拶が終わり試合後のミーティングまで予選を通過したことはナンショにしていました。ミーティング中『もっと練習する』と言っていましたが、負けたから練習するのではなく、普段から勝つために、上手くなるために練習するんだよ。

最後に「1位通過したよ」と話したらみんながいい笑顔になりました。

準決勝リーグは、
芝山東FC 2−2 イレブンイエロー
芝山東FC 3−9 夏見FC
芝山東FC 1−2 船橋JYS

2敗1分で残念ながら敗退です。最後の試合を勝てば決勝リーグ進出だったのですが・・・。

前半を1点リードしながらも、後半に2失点。逆転負けです。正直勝てる試合だったと思います。

全員の頑張りが少し足りないのと、まだボールと接触プレーが怖い男子の選手がいることが残念です。

撫子の2人は素晴らしープレーを見せてくれました。2人に負けないように男子諸君は頑張って欲しいです。だってこの試合を勝てば2大会連続でメダルが貰えたんだよ!

『メダルが欲しいから頑張る』と言っていたのに・・・。もったいない。逃げていたらメダルは取れないよ。メダルだけのために頑張ると言うのは良い事ではないけどね。

純粋にサッカーが上手くなる為に、練習が出来るようになろう。

大会会場校の皆様、対戦相手のチームの皆様ありがとうございました。

芝山東FCの父兄の皆様応援ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。        
                         松永

印刷用ページ このニュースを友達に送る
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録

Powered by XOOPS Cube 2.0 © 2005-2006 The XOOPS Project