メインメニュー
低学年 : 3月6日 SSS杯 2年生Aチーム結果
投稿者: matsunaga 投稿日時: 2011-3-7 13:48:50 (716 ヒット)

SSS杯 2年生Aチームの結果です。

芝山東A 0−2 八木が谷北A
芝山東A 2−1 松戸矢切B
芝山東A 5−0 白井FCB

2勝1敗で2位でしたが、今大会は1位のみの通過なので予選落ちです。初戦がポイントだと思っていましたが、『負けられない』プレッシャーがかなりあったと思います。立ち上がりからボールが足に付かず、ドリブルが出来ませんでした。

しかし今後もこのプレッシャーの中で、試合をしなければなりません。もっともっと練習をして、プレッシャーを自信に変えましょう。

最近練習を適当にやって、試合のときだけ『出たい出たい』と言う子供が目立ってきました。試合に出たいのはみんな同じです。試合に出て何が出来るのか?練習している事ができるのか?が大切です。試合に出てもおろおろするだけでは、サッカーにはなりません。普段から少しずつでも積み重ねてきた選手は今伸びてきています。

人それぞれ成長するスピードは違います。1年で上手くなる人もいれば、2年練習しても出来ない選手もいます。出来ないからと言ってここでやめてしまえば、もう上手くなる事はありません。明日は出来ると自分を信じて、頑張りましょう。

関係者の皆様ありがとうございました。
                   松永

印刷用ページ このニュースを友達に送る
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録

Powered by XOOPS Cube 2.0 © 2005-2006 The XOOPS Project