メインメニュー
高学年 : 4年生 夏季ミニサッカー大会
投稿者: matsunaga 投稿日時: 2012-8-28 10:49:26 (581 ヒット)

4年生の夏季ミニサッカー大会の予選結果&反省

Aチーム
1勝2敗で予選落ち

Bチーム
4勝0敗で準決勝リーグ進出

2チームの均等分けで参加しています。若干Bチームの方がポジションが揃っているかな?

松永は審判の関係でBチームを見ました。Aチームの試合はDVDで3試合とも見ました。

現在練習ではミニサッカーは取り入れていません。サッカー自体は8人制、11人制に移行して練習しています。しかしながら、今練習している事は4人でボールを動かすという事。これはミニサッカーにつながります。この練習が、ミニコートの中で表現できれば、ポゼッションが高くなります。有利な位置でボールを貰えるので、ドリブルが生きてきます。

早くこのサッカーを理解して、自分のものにしよう。そうすれば今まで3年間練習してきたドリブルが生かせるようになる。良いサッカーが出来る。良いサッカーをすれば、2年後3年後、さらにはその先に必ず活きてくる。

後は体力をつけること。あの暑さの中で、がんばれと言うのは酷だけど、相手がやれている以上もっと頑張らないといけない。去年は6月から夏の間も厳しい走り込みをやった結果、かなりのレベルまで上がった。今年は走り込みをしていない分、体力が無いようです。辛いけど、頑張りましょう。

Aチームは残念でしたが、これを反省材料に次につなげてください。Bチームは準決勝リーグも頑張りましょう。

大会関係者の皆さん、保護者の皆さん、暑い中ありがとうございました。まだまだ暑いですが、またよろしくお願いします。

           4年生コーチ 松永

印刷用ページ このニュースを友達に送る
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録

Powered by XOOPS Cube 2.0 © 2005-2006 The XOOPS Project