メインメニュー
低学年 : 2年生 ゼンニチカップ結果
投稿者: yamanouchi 投稿日時: 2013-2-5 20:51:26 (732 ヒット)

日時 2月3日(日)
会場 鎌ヶ谷市陸上競技場

2年生の部 109チーム参加

予選リーグ
Aチーム

芝山東 1-1 七栄FCタイガー
芝山東 4-0 鎌ヶ谷少年SC

1勝1分(得失点差により決勝トーナメント進出)

決勝トーナメント

1回戦
芝山東 2-2 六実SC A
(PK 0-1)
1回戦敗退

Bチーム
芝山東 1-4 七栄FCライオン
芝山東 0-1 つくし野SC C

0勝2敗
予選敗退

Aチームに関しては2戦目は初戦引き分けたチームが次の試合
3点取り勝ち 4点取らなければ決勝トーナメントに上がれない状況。
たまにはプレッシャーと思い子供達にその事を伝え試合に望みました。
やはりプレッシャーが影響? 前半は1点取るのがやっとでした。
しかし後半すぐに点を取り終わってみれば4点取り勝ちました。
決勝トーナメント1回戦は昨年度3位の六実SCです。
やはり個人技は凄かった。
前半2点取られて、このまま大差で負けるのかな?と思いましたが
後半子供達が勝ちたいという気持ちが強かったのでしょう。
1点取り更に1点たちまち同点に追いつきました。
同点弾は全試合キーパーをしていた子が、溜まっていた物を
全て吐き出すかのような少し遠めからのシュートでした。
本当に素晴しいゴールでした。
しかし最後はサドンデスPKで負けてしまいました。

Bチームに関しては初戦は4点取られて負けてしまいましたが、
後半は完璧に芝山ペースだったと思います。
芝山が1点取った時の子供達の笑顔また応援団の喜び
Bチームは1点を取る難しさまた喜びを学んだ気がします。

両チームの課題は立ち上がりの集中力と周りを見れるようになる事
また、もっともっともっと努力をして下さい。

もう少しで君達は3年生です。
期待しています。

最後になりますが対戦して頂いた各チームの方々
また、大会関係者の方々ありがとうございました。

また、当番並びに応援して頂いた保護者の皆様
遠方で寒い中本当にありがとうございました。
2年生の大会はこれで終わりですが3年生になっても変らず
暖かい応援をお願いします。




印刷用ページ このニュースを友達に送る
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録

Powered by XOOPS Cube 2.0 © 2005-2006 The XOOPS Project