メインメニュー
低学年 : ゼンニチカップ1年生の部
投稿者: ゲスト 投稿日時: 2013-2-11 18:58:55 (664 ヒット)

会場:鎌ヶ谷市陸上競技場

予選リーグ
芝山東FC−市川MFC A  5−0
芝山東FC−サクシードFC  5−0

決勝トーナメント
芝山東FC−ちはら台SC A 1−1(PK1−0)
芝山東FC−志津FC B    4−1

準々決勝
芝山東FC−千代田FC A  2−3

総括:
一年生最後の大会でしたが結果はベスト8です!
全91チーム中、この成績を残せたことはみんな良く頑張ったと思います。

予選リーグは楽らくの通過でしたが、決勝トーナメントに入った第一試合から苦戦となりました。
前後半引き分けで勝負付かずサドンデスPKでの勝負となりました。
1本目にキーパーが止めてくれて、そのまま一人目のキッカーで見事決めてくれたので勝ちあがれました。

2戦目の志津との戦いも一歩も譲らない試合運びで1−1が続きました。
後半1点をもぎ取ると最後は4−1まで得点を重ねました。

そして、準々決勝の千代田FC Aとの試合はなんとか追いつこうとして2点まで詰め寄りましたが一歩届かずでした。

最後悔しくて泣き崩れる選手も数人いました。
熱い思いを持って試合に挑むことは本当に素晴らしい、練習から一生懸命に向き合っていたことがうかがえます。
そして、上にはまだまだ強いチームがいることも今回良くわかったと思います。
日々の練習以外に強くなる方法はありません。
全員でレベルアップ目指し強くなっていってもらいたいと思います。

それにしても今日一日、1年生の小さな体でみんな精一杯頑張りました。
帰りの車も疲れきって寝てしまう選手も多かったです。
しっかり休んで明日からまた頑張って行きましょう!!

最後に会場の準備して頂いたゼンニチ関係者皆さんありがとうございました。
今日一日の対戦相手のみなさんありがとうございました。
そして、朝も早くから準備して同行いただきました保護者みなさん、ありがとうございました。


印刷用ページ このニュースを友達に送る
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録

Powered by XOOPS Cube 2.0 © 2005-2006 The XOOPS Project