メインメニュー
高学年 : 6年生 卒業生大会 決勝トーナメント結果
投稿者: matsunaga 投稿日時: 2015-1-26 13:06:58 (489 ヒット)

6年生の決勝トーナメントの結果をお知らせします。

1回戦VS大穴JSC
芝山東FC3−0大穴JSC
強風の中の1回戦、前半風下で耐えに耐えて、後半3得点を挙げて勝利。こちらの狙い通りの試合が出来ました。

2回戦VS八栄FC
芝山東1−1八栄FC  PK2−4
残念ながらPKまでもつれましたが、負けてしまいました。
八栄FCとはいつもいい試合をするのですが、最後は競り負けてしまいます。この日は『絶対諦めない気持ちを強く持って、最後まで戦おう』と言って子供たちを送り出しました。

前半風下になり、かなり苦しい展開でしたが、カウンターが見事に決まり先制。その後一進一退の展開で前半が終了しました。

後半に入り互角の展開でしたが、一瞬の隙を突かれて失点してしまいました。その後再度アタック仕掛けましたが、そのまま終了でPK合戦です。

春の県大会ではPKをものにしているので、ひょっとしたらと思いましたが、残念ながら勝てませんでした。

選手たちは皆泣いていましたが、最後に熱い試合をしてくれて、私としては満足です。前にも書きましたが、芝山東のサッカーの質は船橋でもトップのレベルにあると思います。まだ体格の差などでなかなか結果が出ませんでしたが、体が出来上がってくれば必ず各チームでエースになれるでしょう。

因みに、優勝は八栄FCでした。物事にタラレバはありませんが、PKに勝っていれば優勝だったかもしれません。

この大会がフルメンバーで戦える最後の大会でした。皆さんご協力ありがとうございました。

今大会もかなりの方々に応援して頂きました。本当にありがとうございました。

あと2ヶ月弱、よろしくお願いします。

6年コーチ 松永

印刷用ページ このニュースを友達に送る
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録

Powered by XOOPS Cube 2.0 © 2005-2006 The XOOPS Project