メインメニュー
投稿者: inaba 投稿日時: 2018-11-25 10:52:10 (264 ヒット)

ゼンニチカップ1年生大会

11月23日(祝)会場 スポーツオーソリティ フットボールパーク幕張新都心

予選リーグ
 芝山東FC 6−1 白井FC(白井市)
 芝山東FC 4−0 市川MFCフォックスA(市川市)
    (予選リーグ1位)

決勝トーナメント2回戦
 芝山東FC 1−0 高根東SSS A

準々決勝
 芝山東FC 0−1 FCエスブランコ(江戸川区)

  参加60チーム中、ベスト8


惜しくも準々決勝で惜敗し、メダル獲得はなりませんでしたが、決勝トーナメントで市夏季ミニサッカー大会優勝チームに競り勝ち、力が付いてきている事を証明できました。

今年、5月から足元をメインに半年間練習して、足元のボールコントロールがある程度できるようになり、顔が上がって周りが見えるようになりました。
そして、周りの選手を少しずつですが、上手に使えるようになり、プレーの幅も増えてきていると思います。
まだまだ課題もたくさんありますが、これからも成長できるよう選手たちに指導していきたいです。

遠方の会場にも関わらず多数の保護者の応援をいただき有難うございました。選手たちは心強かったと思います。
また、当日朝、高学年練習時、1年生のアップに配慮させていただき有難うございました。お陰様で良いコンディションで試合に臨むことができました。 


投稿者: inaba 投稿日時: 2018-10-15 9:42:43 (309 ヒット)

高柳カップ1年生大会

10月14日(日)会場 柏市 カナフィールド
 5人制ミニサッカー 8分ハーフ

予選リーグ 
 VS ゴールジェニウス 2−1
 VS FCアミスター   4−0
 VS カナリーニョFC A 1−7 
 (予選リーグ1位通過)

決勝トーナメント 
 準々決勝 VS 清水台FC 3−3 (PK 2−1)
 準決勝  VS 桜台FC  0−3
 3位決定戦 VS 行田西FC 1−2

※ 参加16チーム中、4位

私は仕事のため参加できなかったので、結果だけの報告になります。
残念ながら3位決定戦で船橋市夏季ミニサッカー大会の準優勝チームに敗れトロフィー、メダルの獲得はなりませんでした。
しかしながら、良く頑張りました。
小学校からサッカーを始めた選手が多い中、強豪チームと互角に戦えるように選手たちが大きく成長できたのも
お父さんコーチと応援してくれるお母さん方のお陰だと思います。誠に有難うございました。

今年度前期はボールタッチ、ドリブルを中心に練習していますが、
10月からは更にフェイントとシュートを加え得点力のアップを図ります。
今後も選手たちのため、引き続きご支援、ご協力を宜しくお願い致します。



投稿者: sekine 投稿日時: 2016-10-10 18:29:32 (1116 ヒット)

10月 2日 予選リーグ 2位通過
 芝山東FC 2−1 八原SSS
 芝山東FC 2−4 船橋若松FC
 芝山東FC 3−2 千代田ライガーSC

10月10日 準決勝トーナメント 2回戦敗退
 芝山東FC 3−0 船橋JYS
 芝山東FC 2−4 桜台FC

得点の形はいくつか出来てきました。
また、一人一人が試合の中での意識ができるように
なってきました。
試合は終了のフエが鳴るまでが勝負です。
試合を途中で諦めたら、積極的なプレーが出来なくなってしまい、
追いつき、逆転できるゲームも無くなってしまいます。 
最後の一瞬まで諦めず、「全員」で一つでも多くのゴールを
狙っていこう!
最後に、大会運営して頂きました北習カップ関係者の皆さま、
対戦して頂きましたチームの皆さま、ありがとうございました。
また、試合、練習にご協力頂いた芝山東FCの皆さま、いつも
熱い応援を送って頂いている保護者の皆さま、誠にありがとう
ございました。


投稿者: inaba 投稿日時: 2016-9-3 20:48:18 (744 ヒット)

9月3日 夏季ミニサッカー大会決勝トーナメント 会場 フクダ電子スクエア

3年生の部
 準決勝 芝山東FCレッド 1−3 夏見FCルア ※3位銅メダル

 
 8月27日準決勝リーグはレッドチームが2勝1敗で決勝トーナメント進出、ホワイトチームが3敗で残念ながら準決勝リーグ敗退でした。
 そして3年間で初めての決勝トーナメント進出、レッドチーム全員が緊張感の中、強豪チーム相手に良く頑張りました。相手チームよりはチャンスも多く作れたしシュート数も多かったと思います。
 しかしながら、細かいボールコントロール、決定力など相手チームより劣り、課題は多々あります。今後は更にレベルアップを目指し優勝を目指せるようなチームにしたいです。
 今日はホワイトチーム全員及び多数の保護者の応援をいただき有難うございます。選手たちは少しずつですが確実に上手になっています。今後もご支援ご協力を宜しくお願いします。 


投稿者: koyano 投稿日時: 2016-8-22 23:38:05 (667 ヒット)

日時:8月21日
会場:法典西小学校

ー濃嚇譯藤叩。亜檻亜〜ザ恭た瀬好檗璽張ラブ

⊆濃嚇譯藤叩。魁檻院.粥璽襯献Д縫Ε坑藤

芝山東FC 1−1 船橋法典FC

ぜ濃嚇譯藤叩。掘檻亜ヽ訃FCブルー

2勝2分 2位 準決勝リーグ進出!!


予選突破おめでとう!!
暑い中たくさん走って、ボール追いかけて頑張った結果だと思います。
次は準決勝リーグ!ぜひ勝ち抜いてメダルを目指しましょう!!

最後に対戦して頂いた各チームの皆様、そして会場運営して頂いた
船橋法典FC様有難うございました。
また朝早くから集まって頂き最後まで熱い声援を送って下さった
保護者の皆様有難うございました。
チーム一丸となって準決勝リーグも頑張っていきましょう!!


(1) 2 3 4 ... 46 »
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録

Powered by XOOPS Cube 2.0 © 2005-2006 The XOOPS Project