2年生 12月5日(日)TRM試合結果

投稿日時 2010-12-7 8:31:48 | トピック: 低学年

会場:金杉小学校
相手:金杉FC・塚田FC・船橋丸山FC

結果:Aチームvs船橋丸山FC2年生 1−2 ●
   Aチームvs塚田FCA  3年生 2−0 ○
   Aチームvs塚田FC  2年生 2−2 △
   Bチームvs金杉   2年生 5−0 ○
   Bチームvs船橋丸山FC2年生 4−0 ○
   Bチームvs塚田FCB  3年生 1−4 ●

テーマの確認
・ドリブルで勝負を仕掛ける
・トラップ(自分の足元にボールをおさめる)
・首を振って選手の位置を確認する
・声を出す

ドリブルで相手を抜くということは以前からのテーマでしたが、それに加えて、前大会からの反省として上記3点を追加して課題にやっております。
ドリブルで勝負を仕掛けることは、みんなできるようになってきましたが、あとは抜けるかは個々の上達次第だと思います。今後も失敗してもいいので、何度もチャレンジして勝負から逃げてほしくないと思います。

4点目にあげている「声を出す」についてですが、フリーの選手がボールを呼ぶ、敵選手の位置など試合中は必須であります。
「声を出す」にうまい下手は関係ありません。
みんな普段から元気いっぱいで手を焼くこともしばしば…
その元気を試合でもだせるようにしていきましょう!    

急遽にも関わらず、会場設営並びに試合を組んでいただきました金杉FC様ありがとうごじました。
また、対戦していただきました金杉FC様、塚田FC様、船橋丸山FC様ありがとうございました。機会がありましたら今後もよろしくお願い致します。

芝山東FC保護者へ応援ありがとうございました。


芝山東FCサイトにて更に多くのニュース記事をよむことができます
http://www.shiba-e.com

このニュース記事が掲載されているURL:
http://www.shiba-e.com/article.php?storyid=243