3年生Bチーム冬季ミニサッカー大会結果

投稿日時 2010-12-21 21:42:30 | トピック: 低学年

試合結果1勝2敗
。亜檻VS北習志野FCイエロー 
■亜檻VS八木ヶ谷北FCレッド
3−1VSヴィヴァイオ船橋SC Y
 
残念ながら予選リーグ敗退。
ディフェンス時、ボールしか見ていないため、相手選手を簡単にフリーにしてしまい失点を重ねました。
一対一の場面でも、プレッシャーを与えない・身体を寄せず足だけを出すなど単調なプレーが目立ちました。
トラップ・ドリブル・パスなど技術面も今後の練習で修正しレベルアップしていこう。

勿論、良かった点もありました。
ボールへの寄り・攻めている時のポジショニングは練習の成果を垣間見ることが出来ました。
3戦目の得点は右サイドから切り込んでのセンタリング、受けた選手がしっかりとトラップをし、相手が寄せてくる前に素早くシュートを放ちゴールを割りました。
見事!!

何よりも、劣勢が続くなか、最後まで諦めずにプレー出来たことは次に繋がります。

怪我・体調不良で出場出来なかった選手の分まで精一杯プレーしている姿に感動しました!

よく頑張ったぞBチーム!

早朝より会場校のご対応をいただきました北習志野FCスタッフの皆様、対戦いただきました各チームの皆様、ありがとうございました。

サポートいただきましたお当番・保護者の皆様、ありがとうございました。
今後とも宜しくお願いします。



芝山東FCサイトにて更に多くのニュース記事をよむことができます
http://www.shiba-e.com

このニュース記事が掲載されているURL:
http://www.shiba-e.com/article.php?storyid=250