2年生 Bチームミニサッカー大会結果

投稿日時 2010-12-26 16:36:32 | トピック: 低学年

2年生Bチーム大会結果

予選
芝山東FC 3−0 船橋若松FC
芝山東FC 0−6 夏見FCスパーク
芝山東FC 6−2 海神スポーツクラブレッド

2勝1敗の勝ち点6で2位通過。
1戦目こそ動きは硬かったようですが、2戦目以降体が動くようになり自分たちのプレーがでたと思います。
2戦目の点差については序盤こそ拮抗した戦いでしたが、残念ながら敗戦となりました。内容自体は悪くなく、次回につながるプレーが随所に見られたと思います。

準決勝リーグ
芝山東FC 0−5 高根東SSSホワイト
芝山東FC 2−3 大穴JSC
芝山東FC 1−5 行田西FC

3敗で敗退。

対高根東SSSホワイト
初戦から気合が入っているも、気負いすぎて本来のプレーができず2失点目以降は集中力が切れてしまったと思います。

対大穴JSC
お互い1敗同士で落とせない試合でした。前半に本日の初得点で波にのるかな?と思いましたが、逆に後半は立て続けに3失点し逆転負けでした。

対行田西FC
前半はメンバーを入れ替え失点しましたが、自分たちの持ち味を一生懸命プレーしておりました。

本大会を振り返り、やはり上に上がれば上がるほど緊張も気合も入りますね
チーム力は決して負けていないと思います。対戦した相手チームが100%に近い力を出したのかなぁと。
この舞台で100%の力を出すために、コーチも選手も練習して経験を積もう!

また、今大会でのそれぞれ選手がもってる悔しさあるよね?
絶対忘れないで!その悔しさを「なんで悔しいのか?」と考えてほしいと思います。

大会会場校の皆様、対戦相手のチームの皆様ありがとうございました。

芝山東FCの父兄の皆様応援ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

石川



芝山東FCサイトにて更に多くのニュース記事をよむことができます
http://www.shiba-e.com

このニュース記事が掲載されているURL:
http://www.shiba-e.com/article.php?storyid=254