冬季ミニサッカー大会1年生決勝トーナメントの結果

投稿日時 2010-12-26 18:04:46 | トピック: 低学年

船橋市冬季ミニサッカー大会1年生の部

12月25日 決勝トーナメント 会場 田喜野井小学校

準決勝 芝山東FC 0−0 船橋JYS
         PK2−1

決 勝 芝山東FC 1−1 船橋イレブン2002
         PK1−2

結果は夏季大会に続き準優勝でした。

選手たちは大会を通して良く集中し、頑張ったと思います。
特に、決勝は技術、戦術に勝る相手チームに対し、素早い寄せの粘り強いサッカーで対抗しましたが、PK戦、3人延長の末での惜敗になりました。悔し泣きする子もいましたが、決勝戦の緊張感の中、気迫あるプレーは称賛に値するでしょう。
そして、これでまた一歩成長できると考えています。

対戦したチームの皆様、大会後、練習試合を組んでいただきました会場校の田喜野井FCさん有難うございました。

最後に、幼稚園児からサッカー指導しているチームが多い中、1年生になってから始めたばかりのチームで、市大会夏冬連続で準優勝できたのもほとんど練習を休まない、子供たちの頑張りと保護者の温かい声援があったからだと思っています。本当に有難うございました。
そして、来年は市外のチームとの対戦もあります。より高いレベルを経験して更なる飛躍を期待したいと思います。



芝山東FCサイトにて更に多くのニュース記事をよむことができます
http://www.shiba-e.com

このニュース記事が掲載されているURL:
http://www.shiba-e.com/article.php?storyid=255